Womone 満島ひかり

子役女優芦田愛菜ちゃんを一躍有名にしたドラマ『Mother』のスタッフさんが再集結して始まった夏の新ドラマ『Womone』凄く面白かったです。
胸が苦しくなるシーンも沢山ありましたが、満島ひかりさん演じるシングルマザーのお母さんの子供達への接し方に微笑ましく感じる部分も沢山ありました。
今、個人的に一番注目している女優の満島さん。
彼女にぴったりの役だと思いました。自然体で気取らない演技が大好きです。


無縁社会

無縁社会などと言われています。

衝撃を持って、その言葉を受け止めましたが、核家族化などによって疎遠になってしまった身内、高齢化の進展で、1人暮らしなどの老人が、自身の力で生きてゆく術を無くしてしまった時に、悲劇が訪れます。


小枝塩大福味

小枝に新しい味が出るみたいですね。

塩大福味らしいんだけど一体どんな味なんでしょうか。

ちょっとしょっぱいんだとは思うんだけど塩大福だからあんこっぽい味かなぁ?

ベースはホワイトチョコですよね?多分。

気になりますねぇ。


ヘアスタイル

皆さんはこれまでどれくらいのヘアスタイルに挑戦してきましたか?

髪質や輪郭など考えると、中々本当にやってみたいヘアスタイルには踏み切れなかったりしますよね。

いつか蒼井優さんくらいのショートにしてみたいのですが…まだまだ勇気が出ません(笑)。


AKB48

AKB48は絶大なる人気を誇るアイドル・グループだが、こうなってくると、うっかり興味がないなどと言えたものではない。

そんなことを言ったら「袋叩き」にあってしまうかも知れないから、怖くて言えない。

そう思っていたのだが、あるメディアのサイトに「興味がない、どうでもいい、そんな声が聞こえるのも重々承知の上ですが」とあったので、少し安心した。


マイホーム

ネットでもフリーペーパーでも最近よく不動産の広告を見かけます。中でも夢のマイホームを手に入れるための分譲マンションや一戸建ての広告には並々ならぬ加熱ぶりを感じます。
高額なものの購入だから当然ですよね・・・。


ジョニー・デップ 左目

アメリカの人気俳優ジョニー・デップさん50歳が、左目がほとんど見えないことを明かしましたね。

生まれた時からほとんど見えていなかったそうで、治療も不可能なんだそうです。

今までそんなそぶりも見せずびっくりです。

治療が不可能なのが辛いですね。


法律

セクハラやパワハラが問題になることも多いが、法律では、労働契約法で、生命・身体等の安全の保護を侵害することは違法とか、男女雇用機会均等法では、職場における性的な言動による不利益や就業環境の侵害がなされてはいけないとされている。

不利益を被ったと思ったら、これらの法律について教え諭してやればいい。


掃除機は危険

PC内部の埃の除去、家庭用の掃除機が使えないこともないが、マザーボードに配置されたコンデンサなどの部品は非常にデリケートで、はずれてしまうこともあるし、最悪なのは、掃除機に吸いこまれてしまうこと。

そうなるとハンダごてが必要になるか、メーカーに修理の依頼をすることになる。


瀧本美織さんジブリ新作ヒロインに

女優の瀧本美織さんが、7月公開のスタジオジブリ最新作「風立ちぬ」でヒロイ
ンの菜穂子の声優を務めることが明らかになりましたね。収録はすでに 終わっ
ているそうで、美織ちゃんの声ならジブリ作品に合いそうですよね。今から公開
が楽しみです。